fc2ブログ

新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

ぶらり 銀座 




昨日はかのん家の大ママさんと銀座にお出掛けしました






銀座の前にまず日本橋で昼食。





食べ歩きのブログなどで 「行ってみたいな」と思っていたお店。





海鮮丼で有名な 日本橋 つじ半





先日TVでも取り上げていたので 行列覚悟で並びました





P1060399.jpg 










メニューはぜいたく丼の1種類 しかし「松 竹 梅 特上」 のランクがあります。



P1060400.jpg 







1時間程待ってやっとお店の中へ 注文したのは 「梅」と生ビール






小皿の胡麻ダレの鯛は後のお楽しみに残しておきます。


P1060401.jpg 











そして こちら ぜいたく丼


P1060408.jpg 










何種類もの海の幸がマグロのたたきと山盛りに乗ってます



P1060411.jpg 











大ママも私も海鮮好き~ とっても美味しくいただきました。





そして 後のお楽しみは… 




ぜいたく丼を食べ終わり カウンターの上にどんぶりを乗っけると




鯛のお出しを入れて 鯛茶漬け (ここで残していた小皿の鯛を入れます)





ユズも入った こちらが優しくて上品なお味で美味しかったです。




P1060413.jpg 








店内はカウンター席 12席  全て目の前で盛り付けされます。




他の3人グループが 「松 竹 梅」の3種類注文されました。




何が違うのか じ~っと眺めていましたが 「松」には沢山のウニが盛られてました。






そして カウンターにこんなものがありました。



ぜいたく丼 








おしゃべりしながら並んだ1時間 




並んだ甲斐がありました




安くって美味しい~また行きますよ~。






そして 歩行者天国となっている銀座をぶらり~





デパートで目の保養だけ  楽しみました






最後に有楽町駅前の 椿屋珈琲店 でティータイム。





和三盆シフォンと 


P1060414.jpg 











の散歩 公園2周と合わせると 沢山歩きました~





大ママと私 二人共とっても健脚なのですよ (毎日一緒に歩いているからね





大ママ~ 今回も楽しかったです。





もう少し暖かくなったら またお出掛けしましょうね~









[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://jackmaron.blog99.fc2.com/tb.php/716-05a7b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)