新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

曼珠沙華 





ご無沙汰しっぱなしで


ブログの書き方も忘れてしまいました。



もう10月なのに、巾着田の曼珠沙華さんを、、、



丁度見頃 山梨のワイナリーへ出掛けた帰り道


夕暮れ時に訪れました。


昨年同様 見事なレッドカーペットが綺麗でした。

resize1358.jpg



resize1359.jpg



resize1360.jpg 





******************************



最近のリュウとソラ


2匹揃って笑顔です。

resize1361_201710081848552b6.jpg


[edit]

リュウとソラ 

 

20160528210411bリュウ



20160528210453950sora



[edit]

公園散歩♪ 




載せる写真がなく 暫く日記をさぼっていました(汗)


今日は久しぶりにお散歩カメラを持って、、、


公園散歩のリュウとソラ

resize0603.jpg 


昨日 一昨日はお池にはうっすら氷が張り 木道も霜で真っ白!


かなり危険(お池にドボン有)なので下りられませんでしたが


今朝は霜もなく下りてみる事に、、、

resize0604.jpg 



お池には沢山カモちゃんもいますし

いつも「死んだはずだよ お富さん♪」を歌いながらすれ違うおじちゃんもいますし


リュウとソラ それほど楽しそうな顔してませんが

ホントはすご~く楽しいのですよ~(笑)

resize0605.jpg 


この後 マロンと合流~広場でひとっ走りもできました♪



こちら昨年Xmas頃のポインセチアです。
resize0606.jpg



切り戻して 庭に放っていたのですが

気が付けば赤くなってます、、、短日処理 もしていないのに

resize0602.jpg


茎が伸びて決して恰好は良くはありませんが


斑入りのポインセチアって丈夫なのかしら、、、


翌年色づく事は初めてなので ちょっと嬉しくなりました♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


いつもご訪問 温かな拍手コメントを頂きありがとうございます。


ブログをお持ちではない 麻ままさん ますみさん reopapa様
嬉しいコメントをありがとうございます。  


そして K様 先日は座布団を2枚も頂いて、、、(笑)
お返事をしたかったのですが コメント欄も拍手ボタンもなく失礼しました。
こちらでお礼を申し上げます。


[edit]

お散歩公園の八重桜 




雨の日以外 毎日お世話になっているお散歩公園



染井吉野はすっかり葉桜となり 今は八重桜が満開です。


ちょっとお花が重そうだけど ピンク色が可愛いのです。

0414八重桜2 



0414八重桜3 



0414八重桜4 


ぐるぐる公園散歩2周目 ソラとリュウは久々に待たされてます!

0414八重桜5 



0414八重桜7 


「はい!お待たせ~」

0414八重桜9 


右側に染井吉野 左側には八重桜が続く桜並木…

「さあ お散歩の続きをしようね~」

0414八重桜8 



いつもと同じ暮らしが出来るって有り難いです。

[edit]

リュウとソラ 6さいになりました♪ 



今日はリュウとソラのお誕生日^^


リュウ~

2-IMG_9892.jpg 


ソラ

1-IMG_9867.jpg 



お誕生日だからリュウとソラが一番喜ぶことを…


急きょ 森林公園のドッグランへ♪


マロン父がいつもの朝散歩を担当してくれ


その間 私はあたふたと行く準備を…抜かりなくしたはずなのに…


「忘れた…」


わんこの動きに強いカメラと普通のカメラ リュックに入れて背負って行ったのに…


「SDカードが入っていません」だって!2台とも…(涙)


仕方がないからスマホで…

5-IMG_20160316_122611rs3 


「ボク 6さ~い♪」

3-ryuu.jpg 


「私も6さ~い♪」の にこにこソラ♪

6-IMG_20160316_122636s3 


お誕生日って良く分からないけど 楽しい日なんだよね(笑)

4-IMG_20160316_122348rs2 


マロンおかあさんからも「おめでとう~」 だけどちょっとイマイチ顔だな(笑)

1-IMG_20160316_122523m.jpg 


マロン家 赤い三角帽を被るとわんこの夕ご飯は豪華なの^^


お肉とお野菜ごちゃまぜポテトサラダにかぼちゃのせ♪

3-IMG_9908.jpg 



「リュウ~ソラ~お誕生日おめでとう♪」 


これからも元気いっぱい 笑顔いっぱいの毎日を送ろうね^^


[edit]