新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

 


[edit]

ピーピー ピーピー 




resize0716.jpg 



今日は午後から出掛け 先ほど帰宅しました。


私が留守の間


リュウの鼻がずーっと「ピーピー♪」鳴っていたようです。


玄関にはリュウ専用のお座布団が私のブーツの隣に、、、


特別に敷かれてた(笑)


暖かい炬燵にもぐって待っていれば良いのに


律儀?それともたれ坊?


リュウ~ たれ坊過ぎるのも困ったもんだよ~(笑)

resize0717.jpg



[edit]

シクラメン 




真綿色したシクラメンほど タララ~タララララ~~♪ 
(あ~ぁ! まるでリズム感がないわ!笑)



真綿色のシクラメンには会えませんでしたが


赤やピンク 色とりどりのシクラメンが とっても綺麗でした♪


resize0573.jpg 



resize0574.jpg 




resize0576.jpg 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



おもちゃ色々、、、


お掃除するのに 椅子の上に置きっぱなしにしていたら

探してます、、、

resize0578.jpg 


でも お気に入りは無かったようです!(笑)

resize0579.jpg 



[edit]

お気に入りの場所… 




夕食後 それぞれゆっくり寛いでます。


リュウはここ…

リュウ02 


リュウの好きな場所は…クレートの上でした(笑)

お友達に頂いた大根をピーピー♪

リュウ04 


「うるさい?ホントに? だけどここ 落ち着くんだよ~」 

リュウ03 


まぁ ゆっくり お寛ぎ下さ~い!

リュウ01 



リュウ05



使い方間違っているけど まあいいよ!


お気に入りの場所だもんね(笑)


[edit]

雨上がりはシャッターチャンス♪ 




今朝は朝散歩から帰って来てまず庭へ…


雨上がりはシャッターチャンス♪



クリスマスローズにしずくが残っていました。

1-IMG_9835しずく



04-IMG_9845.jpg 



05-IMG_9847.jpg 


ベランダはどうかな?


細かい葉っぱにはまだ雨粒が…キラキラと綺麗でした。

1-IMG_9863.jpg 


くっついて歩く いつまでもタレ坊リュウ(笑)

07-IMG_9837-001.jpg 


こぼれ種から沢山ビオラも咲いてます。

08-IMG_9842-001.jpg 


気温がぐっと上がり暑いくらいだね。

11-IMG_9851-001.jpg 



昨日は一日中雨降りだったのでパンを焼きました。


くるくるコルネ♪

1-IMG_9812.jpg 


カスタードクリームを入れて^^

01-IMG_9826.jpg 


だけど まず完璧に出来上がり~って事がないのです。


今回はカスタードクリームがゆる過ぎ~


「タラーリ タラーリ!」


美味しく出来上がったのだけど食べるの とても大変でした(笑)


[edit]

久しぶりに雪遊び♪ 




予報通り 積もりました~


雪に弱い首都圏は一日中交通網がマヒして大変でしたね。


マロン地方もこの通り 10㎝以上の積雪でした。


3-IMG_7436.jpg 


お散歩公園まで車の運転はかなり無謀…


庭で雪遊びを楽しみました♪


1-IMG_7433.jpg 


ソラも一緒に走ったのだけど速過ぎてブレブレ~


既に雪は雨に変わり カメラが濡れちゃうし(汗)


何とかリュウの写真だけ。

2-IMG_7434.jpg 



写真はこのくらいにして 「いっぱい遊ぼう~遊ぼう~♪」


雪遊びって滅多に出来ないからね~

4-IMG_7437.jpg 


久しぶりの雪遊び 楽しみました~♪

6-IMG_7439.jpg



あ~やっぱりマロンは 外には一歩も出ず(笑)


宝(おやつ)探しをしなかったからかな?



明朝は路面がカチカチに凍ってしまいますね。


それに風が強まり冬の嵐とか…お気を付けください。


データの復元 ご心配と復元の仕方情報のコメントをどうもありがとうございました。
息子に頼んで何とか復元しました。(開けないのもちょっとありますが…)

[edit]

