新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

 


[edit]

マロンの子育て 5月編 その2 



リュウ ソラ 2ヶ月になりました

5月16日 大きくなりました
画像 075

いたずらばかり 何足ダメにしたことか
画像 078

おすわりしてマテができますョ
画像 084

いつも一緒の2人です
画像 089

5月22日 何にでも興味津々 このガードした板もすぐ破壊
画像 098

お昼寝もやっぱりくっついてます
画像 102


5月25日 遊んでるのか?けんかなのか?わからない とにかく激しい
画像 105

マロンも同レベルで遊んでます
画像 106

ソラは眠そう
画像 107

いつも おもちゃの取り合い 噛みつき合い
画像 108


5月28日 ちょっとスリムになったマロン
画像 228


5月29日 リュウ ソラから開放されて たまには自由に走らなくっちゃ
画像 229

マー兄ちゃんは いつもひっくり返すのでチョット苦手 リュウの腰が引いてます
画像 233


6月8日 角度によってはマロンと間違えてしまいます
画像 237

こちら やっぱりおっとりさん
画像 239

リュウ 上がって来るなよ! 威嚇してます 
画像 244

ソラやめて ホント ソラは怖いヤツ ついリュウに加勢したいわ!
画像 245

 
6月14日 いっぱい遊んで もう寝るよ
画像 255

初めての首輪 そろそろ公園デビュー 首輪に慣れなくちゃ
画像 265

こちらフテ寝かい 顔が怖いから隠します
画像 266




3匹で激しいバトルの毎日です! 


前いたララとコロはケンカしなかったのでどうなることか?心配。



3回目のワクチンが終わると 思いっきり外に出られます!



この頃は抱っこで家の周りを散策 見るもの全て初体験 何にでも興味があります。




[edit]

マロンの子育て 5月編 その1 



いよいよ5月になります。


5月2日 生後47日


かわいい指扇ちゃんです
画像 165

4匹の中で一番おとなしい 指扇ちゃん
画像 167

指扇ちゃんは2番目に生まれました
画像 169

ソファの上が指扇ちゃん
画像 174

リュウは1番目に生まれました。しっかりしてきましたね
画像 172

ソラは3番目に生まれました後ろは足立ちゃん
画像 179


5月4日 指扇ちゃんは エルちゃんのお姉さんの所に貰われて行きました。



指扇ちゃんから四郎ちゃんに名前 決定



マロンは大丈夫なのですが 私が母犬になってしまっていて 寂しくて心配ばかりしてしまいました。




5月5日



3匹だけのお昼寝
画像 188


連休中 多摩の兄一家が 一ちゃん自慢のウッドデッキでの焼肉パーティに来ました。


目的はマロンの子供達を見る事
ケイトちゃん 大きくなったね画像 187




5月6日 今度は足立ちゃんが貰われて行きます。

4番目に生まれた足立ちゃん 一番甘えん坊だったね
画像 202


青木さんのボクちゃんと仲良くね なつっこいから大丈夫だね
画像 205

他の子を押しのけ いつも一番に抱っこだったね
画像 214

足立ちゃんも晴れて ハッピーちゃんと命名



マロンと同じで 尻尾の所にワンポイントがある ハッピー 元気でね


5月7日からマロン リュウ ソラ 3匹になりました


2人になった食事 寂しいね
画像 002

5月10日
画像 011

画像 013

画像 018

5月12日
画像 032

画像 033

画像 034

画像 038

画像 039

画像 040




この頃 リュウとソラの活発さにお疲れ気味のマロンは 育児に疲れ 二階でゆっくり別居生活



もうすぐリュウとソラ 2ヶ月になります




[edit]

生後20日のヨチヨチ歩き! 




生後20日のマロンの子供達 ヨチヨチ歩く姿がホントかわいい





[広告 ] VPS

[edit]

マロンの子育て 4月編 その2 



4月に入ります。


子供達は 日に日に大きくなります。の成長は驚くほど速い


1ヶ月 おめでとう

4月16日 生後1ヶ月 ずいぶんしっかりしてきました。
P1010086.jpg

いつも くっついてますね
P1010092.jpg

別角度から リュウの顔が見えました
P1010093.jpg

マロンママが一番好きです
P1010080.jpg

ちょっとマロンはお疲れ気味
P1010083.jpg



4月20日 生後35日 

歩き方もずいぶんしっかりしてきました

でもコルクの床が滑りますね





4月23日 
画像 120

画像 131

画像 133

画像 138

画像 137


4月24日
画像 141

画像 142

画像 145

4月25日
画像 149

画像 151



離乳食作り オシッコ ウンチの世話とマロンも私も大忙し

でも かわいいからイイカ


赤ちゃんの食事







追記

アメリカの姉夫婦がベトナム旅行の帰り 4月9日から19日まで日本に滞在しました。

我家はテンヤワンヤの最中で 遠出出来ませんでしたが 

今年はいつまでも咲いていた桜を見に行ったり 川越に行ったりしました。



最後は来日するといつも行くアメリカンクラブでDINNERをご馳走になりました


食事の前にまず一杯
画像 1136

これから 豪華な食事です
画像 1135

ボブさんはいつもカメラマンで写ってませんね


今度はもっとゆっくり出来ると思いますので また来てくださいね



[edit]

マロンの子育て 4月編 その1 



お父さんが 案の定挫折したブログ!リュウとソラが5ヶ月目から引き継ぎました


日にちが前後してしまいますが マロンの懸命な子育ての記録を残さない訳にいきません。


4月1日 生後16日目 いつもいつもくっついてますね
P1000750.jpg




4月7日 生後3週間 離乳食が始まったね お鼻にいっぱいついてるよ
P1010007.jpg




足立ちゃんもかわいいね
P1010015.jpg


4月8日 ソラのバンザーイ 



おとなしい指扇ちゃんもかわいい
P1010019.jpg


ソラ ご飯おいしいでちゅか
P1010022.jpg



リュウはいっぱい残ってまちゅね



指扇ちゃんもおいしいですね






4月10日 生後25日

[広告 ] VPS




4月12日 やっぱり マロンのおっぱいが一番です




おっぱいの後はすぐねんね
P1010038.jpg



おっとり顔のリュウ 鼻が黒くなってきたね
P1010046.jpg



ねえ ちょっと 足立ちゃんってば
P1010051.jpg



足立ちゃんはママっ子
P1010065.jpg



マロンママ ご飯おいしいでちゅか
P1010072.jpg


マロンはずっと 子供達につきっきりの子育てです。マロンはホントにおりこうです



[edit]

