新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

マロンの妊娠 出産 


お父さんが やっぱり挫折したブログ 


リュウとソラが5ヶ月目から引継ぎました。


マロンの記録として 妊娠 出産はどうしても外せない

日にちが前後してしましますが 少しずつ残していこうと思います。


マロンの結婚

1月15日 大安 マロンはかねてよりの許婚 ポチとめでたく結婚

そして妊娠しました

妊娠期間は2ヶ月間 3月19日が出産予定日となりました。

マロン自身がまだまだ子供で 出産は無事出来るか不安だらけでしたが 


何度も動物病院に通い 本を読み 出産に備えました。

最初のエコーでは3匹の赤ちゃんでしたが 出産前のレントゲンでは4匹と判明

出産10日前のマロン 3月6日
P1000474.jpg



なんだかわたち 体が重くて お腹も時々ピクピク動いておかしいわ
P1000464.jpg


この頃は動くのも大変そうで 早く生まれないかなと思っていました。



マロンの出産
 

3月16日 友のかのんちゃんが午前中遊びに来ました

11時過ぎ かのんちゃんが帰ると急に震えだし黄色のゼリー状のものが出 あわてて病院に電話

陣痛が始まるのかも 様子を見ていてくださいとの事


12時15分頃 床を掘る行動

12時30分 1匹目出産 250gの男の子

12時50分 2匹目 220gの男の子

13時35分 3匹目 230gの女の子


14時15分 まだ3匹です
P1000476.jpg


14時16分 赤ちゃんを気にしてます
P1000478.jpg


14時20分 4匹目出産 これで最後です 230gの男の子

出産は 短時間でマロンも苦しそうでなく 先生もびっくりの超安産でした。

私の出る幕はなく すべて自分で処理し
 

おっぱいをあげて これからマロンの健気な子育てが始まるのです

この日は 家に居たのは私だけで 出産経過を随時お父さんと病院に

夜帰ってきたお父さんは マロンよく頑張ったと涙を流すのです

昼間お父さんはいなくて良かったのかも知れません。



翌17日 病院で健康チェック マロンも子供達もOKです。

最初 先生に皆男の子でしたと報告したのですが 私がへその緒を男の子と勘違いしてました

P1000480.jpg


3月19日 3日目
P1000490.jpg


3月19日
P1000496.jpg



3月19日
P1000508.jpg



3月19日
P1000520.jpg



3月20日 4日目
P1000533.jpg



3月20日
P1000537.jpg



3月20日
P1000542.jpg



3月20日
P1000544.jpg



3月21日 5日目
P1000556.jpg



3月22日 6日目
P1000578.jpg



3月22日
P1000580.jpg



3月23日 1週間目
P1000598.jpg


P1000620.jpg



3月24日
P1000622.jpg

3月24日 1匹ばかでかい顔の男の子がいます
P1000636.jpg

3月25日
P1000663.jpg


3月26日 10日目 まだ目は開いていません
P1000683.jpg


3月27日 11日目
P1000686.jpg


3月28日 12日目 1日でどんどん体重が増えます
P1000691.jpg


3月28日
P1000693.jpg


3月28日

P1000694顔出し

3月29日 13日目 お目目が少し開いてます

3月30日 2週間目 しっかりお目目が開いてます
P1000712.jpg

3月30日
P1000725.jpg

3月30日 お目目開きましたね
P1000727.jpg


3月30日 こちらも目が開いた
P1000729.jpg

3月31日 13日目
P1000736.jpg

3月31日
P1000740.jpg




2週間で かわいい お目目が開きました


マロンの一生懸命の子育てが続きます まだ私の出る幕はナシ



3月はこちらで終わります 次回は4月編です



[edit]