新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

 


[edit]

雪遊びで吠えまくり~ 





予報通りの雪


そして午後からは雨に変わるらしい…


雨になる前に遊ばなくっちゃね~

01-IMG_7504.jpg 



「久しぶりの雪だよ~」クンクン

02-IMG_7512.jpg 



マロンも苦手な服着て出て来たね~

服を着せないと雪と身体の区別がつかないからね~

03-IMG_7516.jpg 



「さ~あ 思いっきり遊ぶよ~」 ソラの瞳がキラキラしてます。

09-IMG_7576.jpg 



「走る準備 OK~?」 「OK~ワンワ~ン」

10-IMG_7580.jpg 

11-IMG_7581.jpg 

12-IMG_7583.jpg 




ドーナツが飛ぶ~

16-IMG_7610.jpg 



ソラも飛ぶ~

20-IMG_7641.jpg 



わざとでなくて 靴も飛ぶ~

21-IMG_7647.jpg 



マロンが捕って来てくれるのか?と思ったら…

22-IMG_7649.jpg 



どうも臭すぎて 咥えられないよう…「臭すぎ~」って吠えてます。

23-IMG_7650.jpg 




マロンは「ふぅー!」一息入れて 息が詰まるかと思ったね!

27-IMG_7695.jpg 



ソラが吠える

30-IMG_7704.jpg 



リュウじゃなくて またソラが吠える~

35-IMG_7727.jpg 



マロンも吠える~

38-IMG_7732.jpg 



「ダダダダーッ」

40-IMG_7765.jpg 



ソラとマロン 吠えまくり~

42-IMG_7770.jpg 



この写真好き…

43-IMG_7782.jpg 



遠慮がちにリュウも吠えた~!

50-IMG_7818.jpg 





一年振りに雪遊び出来て楽しかったね~


嬉しくって3匹 吠えまくってました~




ブログランキングに参加してます。
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 








[edit]

走れ~走れ~ 







今日は朝から




2日振りのお散歩です




公園の雪景色はとっても綺麗ですが。


P1060633.jpg 









やはり 足元はぐちゃぐちゃ


P1060637.jpg 










公園周りを歩くのはちょっと無理… ボール遊びしました


P1060642.jpg 










2日振りに 「走れ~走れ~


P1060655.jpg 











P1060682.jpg 










P1060689.jpg 











一人走っていない子もいますが


P1060684.jpg 











雪の上を走るって楽しいね~


P1060690.jpg 







かのんちゃんとリュウとソラ 楽しそうに走っていましたが





明日はもっと足元が悪そう… お散歩どうしょうか? 迷ってます。







[edit]

トコトコとピョンピョン 







 いっぱい降りました。




今朝の自宅前の雪


大雪 







とっても車を出せる状態ではありません






マロンを置いて 妙子ちゃんとリュウとソラとでお散歩に行く事にしましたが




こんな日に限って 「わたちも 行くよ」 と言い張るのです。マロンが…





「仕方がないな」 多分途中で 「もう~イヤ! 歩けない!」 と言うに決まっているのに…(決めつけてはいけませんが)





目的地は一応いつもの三橋公園 「無事に着けるかな~?」






自衛隊の所 トコトコ頑張って歩いております


P1060518.jpg 









(マロンは) 一度も駄々をこねず 20分くらいかけて公園に着きました~エライね~







誰かが作った雪だるま


P1060525.jpg 








ちっとも動こうとしないマロンであります。


P1060527.jpg 







歩くと埋もれるからね~


P1060529.jpg 









短い手足はとっても不利なのです


P1060531.jpg 








「ここは特別深いよ~」


P1060547.jpg 






リュウとソラ ピョンピョン まるでウサギ走りです。



[広告] VPS









[広告] VPS









[広告] VPS









[広告] VPS




遊んでいたら 知らないおじさんがやって来ました。



ゆうべ 愛犬と三橋公園に来たらしいのですが



吹雪で方向が分からず 危うく遭難しかけたって



オーバーな 三橋で遭難とは 








[広告] VPS









ひとしきり雪で遊び いつもの体育館裏に行くと




まあまあ 沢山のワンちゃんたちが集まっていました




宝探しは終わったようで ちょっとマロン家 遅かったな







しかし 滅多にない地元での雪遊び 楽しみました






「妙子ちゃん お疲れ~」




おかげで お散歩出来ました~









[edit]

立春なのに…雪 






昨日は4月並みの陽気




そして 今日は朝から冷たい雨 降り始めが予報より早かった~





小雨の中 何とか達のお散歩を無事に済ませ 午後からキッチンに籠っていました。







3時過ぎ ふと外を見ると雨が雪に変わり 「あらまあ~積もってるよ








「マロ~ン リュウ~ ソラ~ 雪だよ~遊ぶよ~


IMG_9233.jpg 











「昨日と違って真っ白だよ~」 昨日も庭で遊んだのです


IMG_9246.jpg 










「リュウ~鼻の頭に雪がついてるよ」


IMG_9252.jpg 











そして こたつから渋々出て来たマロン。


IMG_9255.jpg 











ソラは寒くなんかないのです 


IMG_9299.jpg 








マロンとソラ


IMG_9292.jpg 











IMG_9275.jpg 











リュウは雪をキャッチ


IMG_9308.jpg 











IMG_9335.jpg 














IMG_9326.jpg










マロン リュウ ソラ 思いかけず楽しい雪遊び出来ました~





明日の朝はこの冬一番の冷え込みだって





「お散歩行けるかな~?」












[edit]

初雪はすご過ぎでした 

                             今日は成人の日です。





                   雨が雪に変わって こちらさいたま地方も雪が降っています。





初雪です

P1000517.jpg







写真を撮ろうと 「待て!」と言っても 無理なようでした

P1000516.jpg








                   今 お昼前です。このまま降り続けるとかなり積もりそうです。









2時間弱でこんなに積もりました

P1000524.jpg







P1000538.jpg







午後3時 10㎝は積もっています そしてまだまだ降り続いています。

P1000539.jpg







[広告] VPS








[広告] VPS








[広告] VPS











[edit]

