新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

 


[edit]

プチ家出から帰って来ました^^ 




伊東へ行って来ました。


大室山に登ったり

2-IMG_4342.jpg 



城ケ崎海岸へ行ったり うっすらと見えるのは大島です。

6-IMG_4395.jpg 



2日目 ちょっとお天気を心配しましたが


予報に反し快晴~


温泉三昧と海の幸を楽しんで来ました♪



で 今朝のお散歩


ソラとリュウ キョロキョロしてますが…

1-_MG_4385.jpg 


「ちゃんといい子でお留守番できたかな?」

出来たよ 


「でけた でけた」と言っていますが…


聞けば ちょっとした物音に


3匹 慌てて2階から玄関へ 何度も走っていたようです(笑)


昨日の公園では「マロンままはプチ家出」と言われていたようで…


わん友ちゃんにお手伝いして頂きながら マロン父 3匹のお散歩無事完了~


たまにプチ家出もイイかも…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



[edit]

島根へ 


7日から母の七回忌で島根県へ行って来ました。





東京の兄夫婦 大阪の兄夫婦と私達夫婦 6人の予定でしたが




直前にマロン父の仕事の都合がつかず




やむなくマロン父はキャンセル…飛行機のキャンセル料高かった~







夕方4時過ぎ 出雲縁結び空港に到着。





その後レンタカーで浜田市へ…運転は私にお任せ~







丁度 夕暮れ時… 道の駅きらら多伎で一休み。



28-IMG_5368.jpg 







西の空では夕日が沈みかけてます。

04-IMG_5259.jpg 






東の空は まだまだ青空~

03-IMG_5256.jpg 






そして日本海



やっぱり海はいいなぁ~もっと写真の腕が良かったらなぁ~と思わずにはいられないのです。

02-IMG_5254.jpg 








西へ100K やっと浜田市へ到着です。




大阪の兄夫婦と合流し 夕ご飯。



「かんぱ~い

06-IMG_5266.jpg 







生もの苦手なよしみちゃんがいるのでホテル傍の串カツ屋さん。



08-IMG_5270.jpg 
09-IMG_5275.jpg 
10-IMG_5278.jpg 
07-IMG_5269.jpg
11-IMG_5282.jpg 
12-IMG_5288.jpg 
13-IMG_5289.jpg 
14-IMG_5294.jpg 






食べるの専門夫婦と飲むの専門夫婦 私は両方





わいわい賑やかな夕ご飯でした








今回お世話になったホテルニューキャッスル浜田の朝食。


16-IMG_5306.jpg 






17-IMG_5307.jpg 



かれい 美味しかった~

18-IMG_5309.jpg 









朝食後 市場へ買い出し。

20-IMG_5312.jpg 







19-IMG_5311.jpg 








そして11時より おかあさんの法要



お墓から見える景色(江川) すぐ左側には日本海が広がってます。

21-IMG_5332.jpg 









法要後 入院している叔母のお見舞いに寄りました。



もう少しで退院できるって事でしたのでひと安心です。





病院から3兄妹出身の中学校が見えました。



ず~っと昔々 裏の松林を抜けて大好きな海を見たものです…懐かしい~


22-IMG_5337.jpg 







しかし懐かしがっている場合じゃない… 時間がないのですぐ出発





途中のきららでやっとお昼ご飯(午後3時) 私は海鮮丼。

24-IMG_5350.jpg 



1-IMG_5356.jpg 








とんちゃんはお蕎麦…出雲蕎麦も有名ですからね!

25-IMG_5352.jpg 








見納め日本海。

26-IMG_5358.jpg 






27-IMG_5365.jpg 








出雲空港で「お疲れ様でした~」のかんぱい


兄は私のジョッキを持ってくれてます。

29-IMG_5370.jpg 







飛行機に乗り込む時 きれいな満月が出ていました。

32-IMG_5377.jpg 







丁度 8日は皆既月食。




羽田に着陸前 きれいに欠けるお月様が見えたのですが 撮った写真は全て失敗






羽田に着きま~す。

33-IMG_5393.jpg 






かなり慌ただしかったですが 無事に母の七回忌 終える事ができました。




きっと3兄妹の仲が良い事を一番喜んでくれているでしょう。






  




島根県出身の錦織圭君が食べたいと言っていた のどぐろ…



錦織君のおかげでのどぐろ 品薄で値段も高騰



39-P1090332.jpg 






喉の奥が黒いからのどぐろです。



私の大好きな煮つけにしました。(新潟県では塩焼きが主流ですが)



36-IMG_5408.jpg 








たった二日間おかあさんのいなかったマロンたち…




帰ってみると新しいおもちゃがあり あら!七面鳥のアキレスあり…と




かなり甘やかされていたようです。




「七面鳥のアキレス 食べてま~す

38-P1090320.jpg 







マロンもリュウもソラも良い子で留守番できました~







[edit]

釜山2 


今回の旅の記録…





妙子ちゃんお勧めの国際市場近くの豚足(チョッパル)

P1050891.jpg








野菜に巻き巻き コラーゲンたっぷりで美味しかった~

P1050895.jpg











国際市場中のトルゴレのスンドゥブチゲ


P1050904.jpg 








キムチが美味しく 妙子ちゃんは2キロお買い上げ~

P1050902.jpg










センタムシテイのトンネサムゲタン。

濃厚スープで身体が温まり 2回も行ったよ~。


P1050933.jpg











チャガルチ ホルモン通りのホルモン。

P1050935.jpg









新鮮ミノと腸。


P1050940.jpg 











担当のお姉さんが焼いてくれます。


P1050946.jpg 











同じお店の中に何店もあり 旅行者は味もサービスも運次第。


P1050944.jpg









南浦洞 ソウルカクトゥギのコムタンスープ。

カクテキが美味しい。

P1050953.jpg










今回はちょっと控えめ~ だけど美味しい旅でした~









[edit]

釜山 





20日から3泊4日 釜山へ行って来ました。




P1050948.jpg






妙子ちゃん お世話になりました~



今回も美味しいもんをいっぱい食べたね



参鶏湯美味しかったよ~






[edit]

帰ってきました 


                     20日から昨日まで釜山に行って来ました。





                    その間 マロン父と3匹は川越のドッグランへ





今日からはいつも通りの三橋公園です   いくら呼んでもマロンはそっぽを向いています。

P1000176.jpg







                  とんちゃん 妙子ちゃん 麻まま~ 釜山ではお世話になりました



                         時間が出来たら 写真をUPしますね~






[edit]

