新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

 


[edit]

那須から日光へ 



那須旅行の最終日


オリーブのドッグランを思う存分走った後


向かった先は日光でした。


台風一過の青空が素敵♪

もちろん 紅葉は期待できませんが、、、


まずはいろは坂を上りきった明智平へ

青空と色鮮やかなロープウェイ!

resize0286.jpg 


ロープウェイ たったの3分で明智平展望台に着くらしいので

わんこ達は無理だけど もちろん私一人乗りました。

resize0288.jpg 


標高1373m  展望台からの景色は


中禅寺湖・華厳の滝が見えましたよ。これは絶景♪

resize0289.jpg 


そして 振り返ると筑波山方面の山並みも綺麗でした。

resize0290.jpg 


待ったかな?3匹

resize0295.jpg 


その後 龍頭の滝を皆で散策、、、私とリュウとソラはよ~く歩きましたが 

マロン父とマロンは滝の下の方でウロウロでした(笑)

resize0292.jpg 


湯滝へも行きました、、、飽きてるリュウの左側が湯滝。

resize0293.jpg  


おかあさんは写真ばかり撮ってるからね!

resize02944.jpg


そうそう 方々で待たせる事があったけど


いつもお店の人やわんこ好きな観光客に囲まれては 


「母犬は太ってるね」とか「ふけ顔だね」などと言われてたマロン、、、


そう! いつもわんこ中心だよ~(笑)


そして 今回の那須旅行 実は息子からのご招待でした。

父・母の日 そして誕生日をまとめてのプレゼントです♪ 
昨年の大原旅行に引き続き申し訳ないです

わんこ中心(私は沢山写真を撮って)の楽しい旅行をありがとうね。

resize0296.jpg 


ふけ顔?マロンが言ってます(笑)

 

[edit]

那須旅行 3 




真夜中に台風が過ぎ去った3日目の朝


ウッドデッキに出てみると

わぁ~お日様が、、、まぶしい

resize0268.jpg 



気持ち良くて 私だけオリーブ近辺をちょっとお散歩してみました。

風が強く 雲の流れが速いのです。

resize0269.jpg 


揺れる稲穂、、、収穫はもうすぐですね!

resize0283.jpg 


そして 見上げると二重の虹♪

resize0270.jpg 


ペンションに戻ると わんこたち 風を感じながらボーっとしてました(笑)

resize0273.jpg 



楽しかったねぇ~オリーブ また来るね♪

resize0275.jpg 



那須旅行の最終日は

息子たちはパラグライダーに乗る予約を入れていましたが

確認の電話を入れると強風のため飛べませんと、、、あら残念!

若い二人 昨年はバンジージャンプしたり 揃って宙を飛ぶのが好きみたい(汗)

今回は何処へ行ったのかは不明(笑)


別行動の我々は最終目的地へ出発でーす♪

[edit]

ペンションオリーブのわんこたち 



今回 オリーブで出会ったわんこ達の写真♪


「初めまして~」とコーギーちゃんとマロン

resize0277.jpg 



こちら 初日のお隣わんちゃんとソラ

resize0279.jpg 



リュウも一緒にご挨拶だよ~

resize0278.jpg 



コーギーちゃん家はマロン家と同じく3頭飼い 

賑やかさもマロン家と同じ(笑)

resize0280.jpg 



こちらのチワワちゃん 走るとすご~く速くてマロンは完全に負けてました(笑)

resize0282.jpg 



仲良く一緒に走りまわって わんこ達イキイキと楽しそう~

resize0276.jpg 



3匹のコーギーちゃんの名前

「パン君」と「ごてん君」と「ごはんちゃん」だって!

resize0262.jpg 


飼い主さんが「ごは~ん」と呼ばれるたびに


食いしん坊なマロンはかなり戸惑ってましたよ(笑)


オリーブのオーナーさんにマッサージされるマロン

resize0281.jpg 



そして 可愛いネコちゃんも来てました♡

resize0267.jpg 


ネコちゃんと会った翌朝


寝起きのマロンが最初にした事は


ウッドデッキのドアが開いてたもんだから


ネコちゃんのお部屋のドア前で「ネコちゃんや~い 出ておいで~」呼び続けてました。


朝から迷惑な話だけど 余程会いたかったのでしょうね(笑)



台風が来る前日の夕暮れ、、、ペンションから見た茶臼岳方向

resize0284.jpg 


[edit]

那須旅行 2 




那須旅行の2日目


朝 ドッグランで遊んでいたら パラパラ雨が、、、


台風が近づていましたからね。


この日はお昼に待ち合わせの約束をしてましたから


遠出の予定はなく


約束の時間まで近くの乙女の滝へ、、、


駐車場で車から降りると すぐに滝音が聞こえてきましたよ。

resize0199.jpg


「乙女の滝」

昔 若く美しい乙女が髪の毛を洗っていたとか

滝を流れる水の様子が美しい髪の毛のように見えて素敵でした。


resize0208.jpg



その後 待ち合わせのペニーレインへ


この日 二男とすぐ未来のお嫁ちゃん 合流してオリーブに1泊です♪


緑が綺麗なテラス席でのランチも良いのですが


お料理が運ばれてくると、、、ネコちゃん達が何処からともなく寄ってきますからね。


我が家のネコちゃん好きが落ち着かない!


で 2階の個室を予約していました。


いつもながらボリュームたっぷりのお料理、、、

チーズフォンデュとチーズバーガー
resize0202.jpg 


ハンバーグ
resize0201.jpg 


マロン父はやっぱりカレー
resize0203.jpg 


お祝いでサプライズケーキも、、、


でも この子じゃありません(笑)

resize0198.jpg 


二男のお誕生日が近かったから、、、(今日9日がお誕生日です)


「二男く~ん お誕生日おめでとう~♪」


今年は二男にとっても私達にとっても とても良い年となりました。
(あれっ もう今年終わっちゃう?笑)


すぐ未来のお嫁ちゃん これからもよろしくです^^
resize0206.jpg 



そして ネコちゃんは来なかったけどケーキに大興奮のマロン!(笑)
resize0205.jpg 



ゆっくりおしゃべりしながらのランチ 楽しみました かなり食べ過ぎ~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そしてコメントを下さったKさん

ご参考までにオリーブの夕ご飯 追記に載せておきました。

お時間ありましたらご覧くださいね。

-- 続きを読む --

[edit]

那須旅行 1 




4日から那須高原へ行って来ました。


心配していた台風の影響もそれほどなく


まず向かった先はお山の方、、、


さすがにまだ紅葉はしてません。
もっともっと気温が下がらなくては 

resize0182.jpg 


ちょっとお山の上の紅葉部分を切り取って、、、

resize0197.jpg



resize0185.jpg 


強風のため ロープウェイは運休!残念でした!

resize0183.jpg 


山麓駅から峠の茶屋まで急な上り坂を上りましたよ♪


ずっと続く階段、、、かなりきつかった~

resize0195.jpg 




その後 お山を下る途中の平成の森(わんこはNG)近くの駒止めの滝に寄ってみました。


那須の幻の青い滝、、、

那須火山噴火の泥流や微生物の反応でエメラルドグリーンに見えるそうです。


紅葉時はまた素敵でしょうね。

resize0187.jpg 



そしてやっと わんこたちお待ちかねのオリーブへ♪


resize0177.jpg 


広~い広いドッグラン
いっぱい走って下さいよ~

resize0192.jpg 


リュウ
resize0178.jpg 


筋肉隆々 いつもと違ってちょっと男らしいリュウです(笑)
resize0189.jpg 


ソラ 落ち葉も風に舞ってまーす。
resize0190.jpg 


あら マロンの力走、、、後ろ脚が上がっていればもっと良いのにね!
resize0191.jpg 


でもやっぱり マロンはこのボーっとしてる姿が一番似合っている?(笑)
resize0193.jpg 



写真を沢山撮ったので 那須旅行まだまだ続きます。


[edit]

