新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

マロン 復活~♪ 




久しぶりの日記となります。


今日は所用で都内まで、、、その帰り



丁度 日の入り時間近くに通りかかったので


ちょっと寄り道を、、、♪


東京五輪のボート会場云々で話題となった彩湖です。

resize0755.jpg 



富士山が見えるはずなのですが、、、雲が、、、残念!



その上 駐車場は17:30に閉まっちゃう 着いたのは5時前だったのですよ(汗)



時間ギリギリ 思いつきで寄ってはいけませんね(笑)



慌てて車に戻る途中 パチリと一枚 お月様♪

resize0754.jpg 



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



先週 わんこの爪切りに行って来ました。


その時 往生際の悪いマロン! 暴れちゃって左前足を捻挫してしまいました!


「爪切り行って 捻挫するわんこって聞いた事ないわ~!!」


左前足をかばっての歩き方がおかしかったのですが


極力安静にさせていたので やっと復活しました~\(^o^)/


昨日からいつも通りの公園お散歩です♪
(多頭飼いって一匹の具合が悪いともう大変なのですよ!)


飼い主もわんこも元気が一番ですね!


マロ~ン 「てへ!」じゃないよ~
 
マロン 
写真を撮ってないので以前の「てへ写真」です(笑)


[edit]

三文の徳のつづき、、、 




三が日 折角早起きしたので


3日目の日の出を、、、


resize0636.jpg 


前日とは違って 輝く朝陽が顔を出してくれました

resize0638.jpg 


お日様ってホント偉大です。


一気に明るくなったお散歩公園 リュウとソラを片手に持って 何とかパチリ!

resize0639.jpg 


毎朝 通って今年で9年目に突入~


四季折々 色んな表情を見せてくれる素敵な公園なのですよ♪


また1年 お世話になりますね!



そして 今年初登場のマロン! 走る姿より静の姿が一番似合ってる(笑)

迎春富士山を頭に乗っけて「今年もよろしくです」

resize0640.jpg 


[edit]

マロンのお誕生日 




今日 14日はマロンのお誕生日です



8才になりました。


resize0452.jpg 



もう8回も赤色三角帽子を被せられています(笑)


マロンの顔 ちょっと白くなってきたけど


また一年 元気いっぱい 食いしん坊なマロンでいてね^^



今夜は美味しい手作りご飯だよ~ 




そして昨日は従妹とクリスマスリース作り


都内の教会へ行って来ました。


resize0451.jpg 



素敵なリースが出来上がりました♪


教会の方々、、、私は信仰心のうすい仏教徒なのですが、、


いつも親切に温かく迎えて下さり 


楽しいひと時を過ごさせていただきました。


どうもありがとうございました。


[edit]

モデル犬を間違えた、、、 



7月半ば 来客がありました。


その時 お土産に宮崎県産の完熟マンゴー(太陽のタマゴ)を頂いて、、、


皆で美味しく頂いた後 その種を水栽培にしてみました。


それが こんなに大きくなったのです^^

resize0056_20160906124442e3e.jpg 


マンゴーの果実は出来ないけど 観葉植物として可愛いです♪


マンゴーの木の大きさ比較にモデル犬を呼んでみました。


あれっ モデル犬 お水飲んでますよ、、、取り換えたばかりのお水だから まあいいか!
 
resize0057_2016090612455814f.jpg 


ところが


突然 種を咥えた~!!

resize0058.jpg 


おい おい どこ持って行くの~!?

resize0059.jpg 


もー大事に育てているのに、、、慌てて取り返しました(汗)


で、只今 モデル犬マロン ふて寝中、、、(笑)

resize0060_20160906124753b7d.jpg 


マンゴーの匂いが分かった?(笑)


マンゴーの木 自力で立っていられないほど大きくなったので


これから鉢植えにします。


7月のお客様 また我が家に見えた時に


マンゴーの木を見せなくっちゃ、、、びっくりするかな?(笑)


[edit]

マロン7歳になりました♪ 





今日14日 マロンのお誕生日でした。


5-IMG_4711.jpg 



もう7歳 早いです。


夕ご飯は手作りで…

鶏ムネ肉と牛肉のミンチにお豆腐入れて エダムチーズで香りづけ~♪

裏ごしたカボチャをモンブランのように乗っけました~

2-IMG_6034.jpg 



主役の隣にちゃっかりリュウも座っていますよ。

マロンは待ちきれないね(笑)

3-IMG_6048.jpg 



「はい どうぞ~」 あっという間に食べちゃった(笑)

4-IMG_6056.jpg 



何度も言うようですが もう7年…


今まで大きな病気もケガもしないで過ごす事が出来たことに感謝です。


マロンが我が家に来て以来 私達の暮らしはガラリと変わり


わんこ中心の生活…(笑)


多少の不便さもありますが 


これからもわんことの暮らし 楽しんでいきますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



[edit]