新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

夕焼け散歩♪ 




今日は夕散歩で河川敷へ


準備(夕ご飯)に手間取り 到着したのは日が暮れる直前!(汗)


何が何でも まずはひとっ走りしなくっちゃね♪

resize0698.jpg 


「ヤッホ~ィ!♪」

resize0699.jpg 



その後 急いで土手へ もたもたしてたら日が暮れちゃう(笑) 


3匹連れはもう大変なのです(笑)


何とか夕焼け富士山 撮れました~

resize0700.jpg 


オレンジ色の夕焼けとブルーの空 こんなの撮ってみたかったのです^^

resize0702.jpg 


そのうち 辺りはすっかり日が暮れて

河川敷には灯りがありませんから、、、怖いから今度は慌てて帰らなくては(汗)

resize0703.jpg 



富士山を撮ってる間 待ってる真っ黒な3匹(笑)
左にちらりと富士山が入っています。

resize0704.jpg 


さあ おうちに帰って夕ごはんだよ~♪


今日は朝散歩+いっぱい走った夕焼け散歩 


わんこ達 充実の一日でした♪


[edit]

ここ 必ず飛ぶよ~♪ 




PCの調子が悪く日記の更新が出来ずにいましたが

やっと復活!


ちょっと走ってきた写真を、、、

ソラ リュウ マロン
resize0680.jpg 


先日 必ずジャンプするポイント(芝の境目)を見つけたから(笑)


ここでジャーンプ♪ ソラ カッコよく飛んでくれてまーす!

resize0681.jpg 



resize0682.jpg 



resize0683.jpg 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして

一段と赤くなった2年目のポインセチア♪

resize0678.jpg 



少し前 日記に載せた一昨年のポインセチアですが


茎がまるで木のようになってきました。


調べてみるとポインセチアの分類は常緑低木だそうで


7年 9年と大きく育ててる方もいらっしゃいました。


全く手を掛けていないのに 健気に頑張ってくれています。


また来年もポインセチア 3年目になりました~と


ご報告出来たらいいな♪ 


[edit]

初 紅梅♪ 



今朝の公園


「紅梅が咲いているよ~♪」と聞いたので


いつもとは違うコースへ、、、

resize0673.jpg 



可愛いピンク色が既に三分咲き~ 

resize0672.jpg 



たまに違ったコースを歩くのもいいね!

resize0679.jpg 



毎日寒い日が続いていますが もう少しの辛抱、、、


可愛い紅梅を見て春は近いな と感じました♪


そして 今朝の3匹 

resize0676.jpg 


ここ3日間 苦手な服を着せられたマロン

どよよ~んな顔してますが 朝散歩頑張ってまーす!

resize0677.jpg 



マロン父がお休みだった昨日


代わって私が外出を、、、


今季一度も訪れていないコハクチョウさんに会いに行こうかなぁ~


寒いしなぁ、、、


あれこれ考えた末 行った先は日帰り温泉・岩盤浴でした!(笑)


汗もかいて身も心もスッキリ?


1月後半も張り切って頑張りますか!わんこ散歩!(笑)


[edit]

3匹 全力疾走~♪ 




昨日の公園散歩後 河川敷へ


平日のこの時間は殆ど人も見かけません。


全力疾走した写真を、、、

resize0667.jpg 


運動量が半端ないジャックですから(マロン以外、、、) 


走るの大好きなソラ!

resize0665.jpg 



resize0659.jpg 



リュウもドーナツを追いかけて 戻ってきました♪

resize0660.jpg 



resize0661.jpg 



一応 ジャックの毛皮をまとっているおデブちゃん

ただ 突っ立ってるだけじゃねぇ~

マロンも走ってもらいましょう♪

すると 芝生の境目(ちょっとした溝)を大袈裟に飛ぶのですよ(笑)

resize0662.jpg 



ほら 境目でまた飛んだ!

resize0668.jpg 



マロンを追いかけて撮っていましたが

撮った写真をPCに入れて見たら 端っこでリュウも嬉しそうに飛んでました(笑)

resize0669.jpg 



高さはリュウには叶わないけど マロンも一生懸命飛んだね♪

resize0670.jpg 



「うん うん かっこ良かったよ~」

resize0663.jpg 



富士山 目の前にあれば やっぱり撮ってしまいます。

resize0671.jpg 



私一人でボールを投げて蹴って


しゃがんでシャッターを切ってと大忙しです。


だけど 3匹が大喜びしてくれるから


ついつい頑張り過ぎて 今日はちょっと肩が痛いのです(笑)


[edit]

足を延ばして てくてく散歩♪ 




今朝の公園散歩後


足を延ばして てくてく てくてく、、、

resize0650.jpg 



ちらっと富士山が見えてきた^^

resize0649.jpg



こちら田んぼになるのかな?

resize0648.jpg



それとも畑?

resize0646.jpg 



今日も富士山に会えたよ~♪

resize0642.jpg 



また一つ てくてくお散歩コースが増えました。


今度は夕方行ってみようか♪


[edit]