新井 マロン日記

愛犬マロン リュウ ソラの写真中心 日々の暮らしの記録です。

すっかりご無沙汰しています 




ご無沙汰しています。


ちょっとの間、お休みするつもりが


4ヶ月以上もブログを開かない生活をしていました。


その間もご訪問して頂き、ありがとうございます。


拍手コメントも下さったのに、お返事もしないまま


大変申し訳なく思っています。



季節は過ぎ 今は蓮のお花が、、、

resize1239.jpg




3月にリュウとソラ 7歳になりました。

resize1240.jpg



マロンも元気です。



ゆっくりの更新となりますが

また わんこのいる暮らし、綴っていきたいと思います。

[edit]

懐っこすぎるお友達 




今朝は久々の晴れ~


3匹気持ちよく公園2周出来ました♪


2周後 わん友ちゃん達の所でおやつを頂いていると…


こたパパさんと最近仲良くなったお友達も来ましたよ。


仲良くなって3日目だって!


このハトさん なかなか懐っこいね~美味しそうにマロン達と同じビッケを貰ってました。

1-_MG_1179.jpg 



きっと わんこ達がこたパパさんからビッケを頂く様子を木の上から見てたのね。


賢いハトさん また明日も一羽でおいで~(笑)



ルクスパパさんより カワセミ君のお写真を頂きました。

これは珍しい!


「チュ!」

チュッ



明日も晴れるみたいです。


今日はお昼出掛けて家の事が出来ませんでしたが


明日は家事をちょっと頑張らなくっちゃ。


ヨモギが沢山届いてるのですよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



[edit]

まつり 





昨日の事ですが。



外出先から戻ると ちょうど自宅横をおみこしが「わっしょい わっしょい」と通過中



慌ててカメラを取り出したのですが間に合わず 結局最終地点の日進公園まで追いかけました。



地区のお祭りだったのです。


担ぎ手のいなくなったおみこし…

IMG_1967-001.jpg 




そして 山車。

IMG_1963-001.jpg



ただ鎮座しているだけで ちょっと迫力に欠けた写真ですが…残念です。



子供に大人気 金魚すくいもやってました

IMG_1952-001.jpg





昨日は今年最高の猛暑の中 みなさん汗をぬぐいながらも楽しんでおられました~


「冷えたすいかが切れました~ 大人の方も並んでくださ~い」と放送が流れてきましたが


役員の時だけのおまつり参加なのに 並ぶのもなんだかねぇ~ そのすいかがちょっとばかり心残り…


しかし殺伐としたこのご時世 日進町1丁目地区 がんばってますね~







そうそう すいかの美味しい切り方って知ってます?


最近知ったのですが。


こんな食べ方はいけませんよ~ (以前 マロンにやられてしまった


緊急事態発生






美味しい切り方って 〇の辺りが一番甘いので

白線のように すべての切り身に甘い部分が含まれるよう切るのが良いそうですよ~

すいかだよ







                        

[edit]

地震 

今日午後3時前 凄い地震がおきました。


家が潰れると思いました。


心配のTELありがとうございます。


余震もかなり続いています。


被害に遭われた方々がお気の毒です。



[edit]